RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
夏風邪と・・
昨日の晩からユウトが熱を出しちゃいました。。。あぁ〜病院に行こう!

で、かなりしんどかったのか。病院から帰ってきて マサトが11時くらいに寝ちゃって・・ユウトも 寝ると11時半に寝てしまいました。昼ごはんも食べずに。

マサトは2時半に起床 ユウトは3時過ぎまで 寝てました。かなりしんどかったのかな・・・。

で、それから ユウトは7月末から 蕁麻疹が 出たりひいたり・・・で ここ最近落ちついいたんだけど、今日は もう絶好調に・・顔にも出てもうかわいそうでした。

さすがにユウトも 皮膚科に行く・・・・で行ってかえってきて 薬をのんで 塗ってしてますが、まだなんか 蕁麻疹は 引きません・・・あぁかわいそうになぁ〜(><)

早く治りますように。
author:hase, category:-, 22:30
comments(10), -, pookmark
FMミッキ−のインタビュ-!!
今日は、サ−クルで三木のエプロンシアタ-という 人形劇とかのボランティアの方が
来ました!マサトも 珍しく 私の膝に座り どうにか 2つの 劇を見ました。

親は釘付けになっちゃいました。なんて、楽しいのだろう!エプロンの劇はなかなか
見ものです!!!

で、 三木のラジオのFMミッキ−の 方が来て、一言くださいで・・・・オ−ラを消してたつもりですが・・・・サ−クルのボランティアの おばさんに 「マサト君のお母さん しゃべって。。。」なんか、ヘラヘラとしゃべってみました。でも、FMミッキ−の三条さんは、
とっても気持ちよく、答えやすいように 質問してくれて どうにか 緊張しまくりの私の気持ちを 解きほぐしてくれました。。。ありがとうでした、記念になります。

放送は・・・8/24日曜日9:00と8/24木曜日20:00です。
三木市の方よかったら聞いてくださいませ。

今日、DMM(レンタルビデオ)から 悪戯なキスのDVDが来た・・・あぁ〜楽しみ
見よ・・・・。

でわ、またです。
author:hase, category:-, 22:48
comments(0), -, pookmark
また、病院・・・
昨夜、晩御飯食べたらユウトの手に蚊にさされたような後が・・・
「あら、蚊にさされたん・・・・薬ぬろうか・・・」で塗りだしたら・・・・
体中、虫にさされたような後が・・・・「あ、蕁麻疹だ・・・」
なにに、あたったんやろう・・・・考えまくりました。

痒いだろうから、家にある塗り薬を塗ってあげました。
朝:スッカリ直ってました・・・あぁ〜よかった。

でも、昼に携帯に保育所から連絡・・・・「プ−ルから上がったらすごい蕁麻疹ができてて・・・・」でした。あわてて迎えにいきました。お腹や、体中、もうすごいボコボコだったそいうです・・・スイマセンでした・・・
で、いつもお世話になってる小児科に診療時間に見てもらい。「風邪とかで体力がおちての蕁麻疹かな・・・・」でした。卵かなとか色々考えてたから・・・ちょっとホットしました。卵に当たっただったら、また卵除去しないといけないし。。。。最近、ずっと薬漬けだし、風邪もぶり返したりしたし、体調がスッキリしなかったのかもしれないなぁ〜。
痒かっただろうなぁ〜・・・・前日も、夜に蕁麻疹がでたので、どうかなぁ〜っと心配でした。やはり・・・・でちゃった・・。喘息やらで、月に何回も病院通いしてる所です。はぁ、〜スッキリとして欲しいものです。
author:hase, category:-, 22:16
comments(0), -, pookmark
雷と雨
 今日は、3時くらいから 雷が・・・ですごい雷雨となりました。
久々の雨、でも最近強烈すぎます、雨・・・大丈夫かな。

今日はユウトを病院に連れていこうか・・・と思ったけど、このすごい雷雨のなか
マサトと2人は無理だな・・・と判断、明日に変更にしました。喘息気味なので、
定期的に通わなくてはいけなくなりました・・・はぁ〜。

で、今日はレンタルしてた ジョセフ・チェンが出てる「悪戯なキス」のDVDを見ました。また、きっとはまって見そうです。

あと、今近所のママ友が漫画収集が趣味な人がいて、漫画もレンタル!!今、「のだめ」みてます。これまななかなか、はまります・・・・・。

最近、子供達や旦那が寝たら一人 現実逃避してます。
はぁ・・・・、こういう時間もないと いけません。

author:hase, category:-, 21:20
comments(0), -, pookmark
だるい・だるい・といいながら・・・
今日は、朝からだるいだるい・・・まだスッキリしません。

午前中は、一人で一か月分の日用品の買出しに行ってみました・・・。
はぁ〜、一人だと なんとスムーズに買い物ができるんでしょう・・・。
気持ちよかったです。

でも、かえるとユウトがどこ連れていってくれるの??の連呼で・・・。
午後は昼ごはん食べて近くの三木森林公園に行ってきました。

私は、傍観者で旦那が1時間ちょこっと頑張って水遊びしました。
はぁ〜みてるだけでも、この暑さ ゲンナリしますよ。

はぁ〜まだダルイのよねぇ・・・なんかだるい・・・・けど動かないといけない・・・
ゴロゴロしたいけど、できね・・・・。

早く寝ます。ではおやすみなさい。



author:hase, category:-, 21:59
comments(0), -, pookmark
風呂の湯はりができない!!
今日夕方、お風呂の湯を入れたつもりが・・・父ちゃんが帰ってきて
そそくさと、子供達を連れて風呂へ・・・水やで・・・・

えぇ〜(・・;)ボケて、水いれちゃったかな???
父ちゃん「あれ、風呂の電気つかん・・・」あれ、故障????

結局今日は、水風呂・・・・・でした。子供達が喜んでました。
明日、直るか見にきてもらおう・・・・・。
暑い夏でよかったです・・・冬だったらと思うと・・・・ぞっとします。

でも、年式みたら82年・・・・古る・・・・・。
直るようだったら、このまま使いたいような・・・・・
でも、もう一式変える時期かな・・・・・。悩むわぁ〜。

しかし、年式82年だもんなぁ〜・・・・・・・・
今日寝れるかな・・・・・。どうしようっかなぁ〜・・・・。

あと、私咳が先週から寝るとコンコンゴホゴホ・・・・となかなか寝れません。
昨日子供達もいまいち風邪が治らないので、一緒に見てもらいました。

私は、今百日咳が流行ってるのでもしかしたらそうかも・・・
で薬だしてもらって飲みました。結構いい感じで効いてます。が
なんか、まだまだ体がかなりだるい・・・・だるい・・・・・はぁ〜だるい・・・・。

風邪でだるかったのね・・・・、今日も早く寝ます。おやすみなさい。
author:hase, category:-, 21:32
comments(2), -, pookmark
海水浴!
昨日、日本海の浜坂って所に、海水浴に行ってきました。

独身時代の水着とラッシュガ−ドを出して、入るか確認・・・・はぁ〜入りました。
よかったよかった。

朝5時過ぎにみんなで起床! おにぎり作って家中にある水筒におちゃを入れまくって
6時過ぎに出発。途中私は車の中で ちょこっと睡眠・・。9時過ぎに到着!

ユウトはもう、大騒ぎで日よけ用にタ−プをはりさっそく水着に着替えさし
マサトも着替え、私もそそくさと着替え海にGO------!
気持ちいい〜きれいな汚れていない海水だし気持ちいい〜。

波も少しあったので、ボディ−ボ−ドもできるでと旦那が(サ−フィンする人なので)
いうので、板もあったので ちょこっとチャレンジ!!!ウヒャ−、どんくさい私でも
シャ−と波にのれる!!!ただ、波にのかってくだけですが気持ちよかった。

10時くらいに友達がとうちゃく!ますます、大ハッスルで私もユウトと海なかをウロチョロウロチョロ!!楽しい!!!!

昼ごはん食べて、2時くらいに帰りました。
はぁ〜、意外と私体力あるじゃん!!って図に乗ってました。

かえる途中に私が少し運転してました。ぼぉ-と前方をみてたら左側から黄色い丸い物が
ボ−ルのように弾んでポンぽ−ンと・・・・私は何やろ・・・と何気にみてたらポンポ−ンと3.4個くらいボ−ル見たいなのが弾んだかと思うと消えたのです。「えっ、何やろ」と左側をみると お墓でした。ぞぞっおばけ 気のせいかなと思うのだけど、墓場だったので、なんか出てきたのかも・・・かな。旦那に話すと「怖い・・・・わ」で終わりました。

今朝・・・・なんだこの疲れは・・・・だるい・・・・なんか 二日酔いのような
疲れ・・・。貧血っぽい・・・。やはり、はしゃぎすぎたツケがでたようです。
あぁ〜だるいだるい 笑うのもしんどい・・・。あぁ〜だるい・・・。ってなわけで

今日はダラダラとマサトと二人でゴロゴロしてました。
旦那とユウトは、祭りの屋台の虫干しをしに行ってました。さすがに、旦那も帰ってきて
「アカン・・・しんどい・・・・」栄養ドリンクのんでました。二人で、「歳やね・・・」っと・・・・。

あぁ〜本当だるい・・・・・・わ。明日は元気でありますように。。
 
author:hase, category:-, 20:45
comments(0), -, pookmark
最近はまっているもの・・・
最近、はまってしまったものが・・・
台湾ドラマ・・・「薔薇之恋 薔薇之ために・・」で
少しまえまで、サンテレビで11時から放送していたんですが・・途中からみてしまい・・・

どうしても、初回からみたくて 最近久々に DVDなんかレンタルして
夜な夜な 見ています。 「ジョセフ・チェン」が かっこよくって(#^^#)
あらぁ〜、ステキハート大小久々に、ヒットラブだわ!

台湾ドラマもなかなか、いいものです。
author:hase, category:-, 22:06
comments(0), -, pookmark
近所のママ友
ここ最近、近所のママ友ができて(この歳で、気の合人たちができるとは思いませんでした)嬉しい日々です。ずっと、子供と一緒の毎日はかなり 大変なのです。

歳もみんな 違うけど どこか みんなユッタリしてて とっても
一緒にいていごごちがいい感じです。

今日は、近所のお友達宅へ!!! 
子供達は、おのおの気ままに遊び。
親たちは、気ままに おしゃべりしてストレス発散!!!!
育児してる間は、本当 こういう機会って大事だな・・・と思います。

一人ぼっちだと、どうして煮詰まって 考えが偏ってしまう。
人とちょっと話ちゃんとすると気分もスッキリしますねぇ〜。

これからも、皆さん宜しくです。
author:hase, category:-, 21:25
comments(0), -, pookmark
帰宅のユウト!
昨日夕方父さん、ユウトが帰宅する時間くらいに
マサトを三輪車に乗せて近所をグルグル散歩してました。

「あっ、自動車車が見えた・・・」急いで、迎えに行きました。
出てきたユウトは私でなく「マー君、ただあいま----」駆け寄って自転車三輪車に乗ってるマサトに、しゃがみこんで「元気にしとったかぁ〜」って両手でほっぺを
スリスリハート大小時々、いいお兄ちゃんだなぁ〜っと思う。

産まれて、私の実家の母がおじいちゃんの介護に行かないと行けなくって
結局里帰りもしないで、自宅に帰ってみたら「産まれてきてよかった!」とか
もう、チュ−しまくって大変でした。
「(ユ)一緒に保育所に行きたい・・・・」「(親)う----んまだ無理じゃ・・・・」
寝てるマサト見て「かわいい」、ある日は「マ−君大事にするわ!」とか、やけに兄ちゃんぶってます。

が、どうものほほんと のんびりすぎるけど・・・いまだに 話が支離滅裂だし・・・

しかし、歳ちょっと離れてたのがよかったのかなぁ〜。

と、ちょっと親ばかな 日記でした楽しい
author:hase, category:-, 21:03
comments(0), -, pookmark